Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ステキに暮らしたい

CAH2HGZY.jpg


子どもたちが相次いで結婚して、夫婦2人になった我が家。
今は部屋も2人だったら十分すぎるぐらいの広さになりました。

そこで、ちょっとおしゃれに暮らしたいということで、思い切って和室を洋風に変え、ピアノを移動して広くし、白にイメージを統一しました。

どうですか? ちょっとステキに見えませんか?

食器戸棚(電話と背中合わせ)もカウンターテーブルもイスも電話台も『お値段以上○ト○』で揃えました。(かなりリーズナブルでした、やっぱり)

夫は「毎日手をつなぎながらご飯食べようか」などとバカなことを言っています。

反対側の壁にはTV、パソコンとプリンターがあります。次回はそちら側をご紹介できればいいな。
まだちょっと改装中です。

そして次は寝室。だいぶグチャグチャになっているので、今度はそこを大々的にお片づけの予定。近い将来はベッドにするのもいいかもしれませんね。

もう一つの部屋にはピアノのみがあります。
私が小学校4年生ぐらいのときに買ってもらいました。お嫁入り道具として持ってきました。
娘も習い、それがきっかけで保育士を目指すことに。次はミワちゃんでしょうか。

ステキな暮らしを目指して、日々奮闘。。。でも仕事が休みの日は大体ミワちゃんと遊ぶので、なかなか進まないのが玉に瑕です。
関連記事

チーたま様

おほめいただきありがとうございます。
とにかくすっきりさせたいというのがあったので、思い切って捨てるもの、移動するもの、しっかりやっちゃいました。

でもお孫ちゃんたちのおもちゃでそのうちあふれそうな気も。。。気をつけなければ。

No title

きゃぁ♪素敵~~~~!!
インテリア雑誌に載せてもいいぐらい☆

今のマンションに引っ越した時
あまり生活感を出さずに、オシャレな部屋作りを目指して
モノを増やさないようにとか、カラーを統一させるなど
頑張ってたんですが、ゴチャゴチャしてきました(^_^;)

今回、コバヤンさん宅を見せてもらって
ウチも何とかしたいって気持ちに。。。(笑)

よそのお宅を見るのが好きな私(* ̄m ̄)プッ
テレビでも部屋の中が映ってると、番組内容は無視して
そっちばかりが気になるほどです(笑)

なので、また紹介して下さるのを楽しみにしています♪

まみん様

そうですね。同居となるといろいろ大変ですね。
お孫ちゃんの道具だけでもお部屋はいっぱい。

何を隠そう、私もお孫ちゃんたちがなるべくゆったり過ごせるようにというのがきっかけで始めた模様替えでした。チャンチャン。

ねこのて様

本当に私も整理整頓が下手なので、部屋も乱雑ですが、今回は頑張りました。

模様替えは気分も変わり、楽しいです。

アマランサス様

結構大変なところもあったし、それなりに投資もしたけど、思い通りになってうれしいわ。
ラブラブなんてねえ~並んで食べるのはやっぱりパスかな。

ココア様

やっぱりいろいろ夢はありますよね。
それなりに投資もしましたが、思っていたとおりになったので快適です。

やろうと思った半分は孫たちが遊びやすいようになんですけどね。

多分Kana様

Kanaさんかと思いますが、違っていたらごめんなさい。
Kanaさんだと思い、返信を。

一番見ていただきたかったです。
プロから見たらまだまだなんでしょうけど、おほめいただきうれしいです。

夫は。。。優しいですが、手をつなぐなんて、ばっかじゃない?って感じ。

sue様

ようこそ。

17日楽しみにしています。
楽しい時間を過ごしましょうね。
よろしくお願いします。

MAKO様

MAKOさんも模様替えは頻繁にやりますよね。
自分のイメージどおりになると、とてもうれしいものですよね。

No title

 おはようございます。
 良い感じですねぇ。無駄なものがない・・・というのが良いなぁ。
 我が家も頑張ったはずが、リビングは、孫の玩具置き場も増えて・・・v-356
 捨て切れなかった不要のものも・・・再度処分しないと・・・同居まであと数ヶ月。嫁ちゃんのダイニングボードも置きたいキッチン。v-388
 せめて、自分たちの寝室兼物置【不要物の山】状態を整理し直して、居住空間を確保したいと思っているのですが。

No title

素敵な部屋になりましたね。
いらなくなった物の処分は、難しいですね。
日頃から、生理整頓できるといいのですが。

せめて模様替え頑張ってみます。

いいなぁ

素敵に改装できましたね(o^-')b グッ!
白で統一なんてロマンチックじゃないですかぁ~
ますますご主人とラブラブだね♪

うちも模様替えした~い!!

あこがれです

こどもたちが巣立ったら、わたしもこんなふうにしたいなーって思ってました。
でも現実は渋いし苦い。
そんな中でも、少しでも理想に近づけるように、わたしもがんばろうっと♪

ステキ~\(^O^)/

コバヤン、すご~い!
おしゃれな空間が生まれましたね~!
ステキです~!

そのショップは、こんな仕事をしていながらも、ものによっては、お値段が安すぎなので、つい買っちゃうこともあります。先日、真っ白な三面鏡を自分の部屋に買いました^ロ^;

しかし、いつもながらコバヤンご夫婦のこと聞くと再婚もいいかな~と思えたりしてます^^;

理想ですよ~!優しい旦那さまですね!
次回も楽しみにしてますね!わ~い!

こんばんは。

マイ・ブログにいらして頂き
コメントもありがとうございました。

とっても素敵なインテリアですね~~v-344
このカウンターチェアー いいなぁぁぁ。
○ト○なんですね。

手を繋いでご飯・・・優しいご主人。

にこりんさんからお話のあった17日は
とても楽しみです。
i-101i-101i-101がいるので
私は日帰りですが いっぱいお話できたらと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

素敵!

いいな~素敵な生活。私も少しでも快適に・・・と日々頑張っていますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
