Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神社にお参り、昼食、そしてサプライズ

駿府公園を後、浅間神社という神社へ連れて行ってもらいました。
ここも由緒ある神社のようです。
日がよかったのか、お宮参りの赤ちゃんたちがたくさん来ていました
ここを見る限りでは少子化がうそのようです。
ちょっぴり『ミワはどうしているかな?』なんて思い出したりして。。。

浅間神社

を後にして、境内を散歩
するととんでもない光景が100段あるそう。順路にはなっていなかったのでホッ! 

階段

さらに進んで行くと、池があり、橋があり、そこでまたパチリッ
池には鯉に混じり、亀の親子が泳いでいました。亀の泳ぎ方、初めて見ました。

橋
池

さすがに暑く、ちょっと休憩。お店のおばちゃんが冷茶を出してくれました。
そこでスリーショット。誰ですか?かしまし娘だなんて言っているのは。。。

3人

そろそろお腹がすいてきたということで、次は昼食。
再び車に乗り、次の目的場所へ。そこでサプライズがあり。。。

をクリックしてね



昼食は、にこりんの弟さん経営のカレーショップ『六文銭』でカレーです
『六文銭』というフォークグループ、皆さん、ご存じですか?
お店の名前はそこから来たそうですよ。
私はキーマカレーをいただきました。

と、その前に、にこりんからはサプライズなお話が二つ。
駐車場には、にこりんのブログお仲間『あらま』さんがいらっしゃいました。
そして、お店にはもう一人のお仲間『きみ』さんが。。。
一気に賑やかになりました

あらまさんは、とっても物静かな感じでお優しい雰囲気。ちょっと夫と似ている感じかなって思いました(外見ではなく)
きみさんは、とってもアクティブな感じがする、とってもお話にも引きつけられました。
お二人は動と静かな。

カレー
4人

左から、きみさん、あらまさん、にこりん、スゥさんです。

カレーでお腹もいっぱいになったところで、まだまだ観光は続きます。

関連記事

天真爛漫童爺様

我がブログにようこそ!

いつも足跡ありがとうございます。
あの階段は横目で見て通り過ぎました、実は。
もし上っていたら、多分大変なことになっていたかも。倒れちゃいます。

本当毎日暑いので、体調にはお気をつけくださいね。
また遊びに来てください。

にこりん様

本当にいろいろありがとう。
もうあれから1週間がたっちゃうのね。早いわ。
まだ思い出すと次から次です。

夫や息子、ムコさん以外の男性が運転する隣に乗ったのは何年(何十年?)ぶりでしょう。。。

今度はぜひ東京にも来てもらえるといいな。

nekopi様

はい、似ているとしたら、きっと体格のせいだと思われます。
どっちも肝っ玉母さんのようでしょう?(笑)

ひょっとしてこの階段を上らないとどこにも行けないのかと思い、ドキドキしちゃいました。
本当見るだけで済んでよかったわ。。。
筋肉痛はなはだしいと思います、きっと。

きみ様

わがブログへようこそ!

先日はありがとうございました。
もっとご一緒したかったのでちょっと残念でしたが、今度に期待しましょう。
にこりんが魅力的な男性だと言っていましたが、そのとおり。。。
カラオケ、20代ですか?
もっともっと新しい歌を覚えたいんですけどね。

アマランサス様

本当に楽しかったよ。
観光もその土地の方の案内なので、きれいなツボを知っているので、最高でした。

31日の下北。ちょっと行ってみたいんだ。
近いうちにメールしますね。

はなこ様

久々の集まりで、おまけに初対面の方がほとんどだったので、若干緊張もありました。
でもとっても楽しい思いをしました。

ホントにババばか同士で集まりたいですね。
もうみーんな自分の孫一番で収拾つかなくなったりして。。。(笑)

お疲れ様

翌日になっても脚が笑う様な事はおきませんでしたか。
僕も遍路で階段には苦しめられました。

酷暑に負けずに元気にお過ごし下さい。

ありがとう~♪

楽しい記事を書いてくれてありがとうございます。v-411
今回のオフ会はとっても楽しくて充実したものになりました。
今だに興奮冷めやらず、という感じです。(笑)v-410
こばやんとはカラオケをし、一緒に泊まり、長くて楽しい時間を
過ごしましたね。
本当に「来てくれてありがとう」と心から思っています。v-345
いつかそちらにも遊びに行けたらな~と思います。

No title

楽しそうで良かったです♪
コバヤンさんとにこりんさん 雰囲気が似ている感じがしますが…
どうなのでしょう^^?

石段は上らなかったのですよね^^
100段も上り下りしちゃったら その後の動きに影響がでちゃうよね^^;

No title

こんにちは、にこりん友のきみです。
この前は、お疲れ様でした。
にこりんドタバタ劇場は、楽しめましたか?
静岡は、観光所がいっぱいあるので、又、遊びに来て下さい。

いきなり、押しかけてびっくりした事でしょうが、ドッキリが好きなにこりんですからねぇ~。

ブログの方も、ちょこちょこ見させてもらいますので、よろしくです!

カラオケの歌は、20代ですね~(笑)。

楽しそう♪

ブログ仲間とのオフ会は楽しいですよね♪
ワクワクドキドキ感がたまらな~い。

充実した静岡旅行でしたね♪

時間があったらまたお会いしたいわ。

No title

ブログ仲間とオフ会ですか?

良かったですねぇ

いつかジジババ仲間でオフ会ができればいいねv-410

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。