Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


さらに名所を回る

さて、おいしいカレーをいただいてお腹も満足したところで、午後からは名所巡りに出発しました

きみさんは残念ながらカレー屋さんでお別れです またの再会を楽しみに。。。

にこりんったら、山道の運転にちょっと自信がないからと、ちゃっかりあらまさんに助けを求めていたのですよ
ということで、次はあらまさんの車で日本平に向かいました。

向かう途中、お台場にあったガンダムの巨大像がありました
まだ回りが工事中でしたので、車を停めることもできずでした。私なんぞ画像すら撮れませんでした

山道をしばらく上ると、風が気持ちいい
展望台から見る景色はもう最高でした。
その景色をバックに、あらまさん、両手に花だと喜んで下さいました

展望台からJPG
展望台3人

暑さで疲れ、またちょっと休憩。
みんなでを食べました。

ソフトクリーム

このプツプツなんだと思いますか
静岡に来たということで、名物桜エビ入り。
味ですか? はしょっぱくてちょっと微妙でした

日本平の駅からロープウェィで下ること5分。
久能山東照宮があります。表の参道からだと1159段の階段を上るとのこと。とんでもないことです
拝殿を進んでいくと、ちょっと空気感が違いました
徳川家康公のお墓所が。
写真を撮るのはちょっと怖いので、お墓所だけはパンフレットから。。。

ロープウェイ
拝殿
家康公墓

またロープウェイで戻り、再び車に乗り込み、次の名所へ

クリックしてね
山を下りて、次に向かった先は、天女伝説で有名な三保の松原です。

もうどこまでも続く地平線
遠く伊豆半島も見え、(曇っていましたが)富士山も見え、本当に悩むことがばかばかしくなっちゃいました。
天女が舞いおりたとされる羽衣の松と呼ばれる樹齢約650年の古松もあり、時代がタイムスリップした感じがしました。

三保の松
三保の松前で
三保の海岸
富士山

砂浜から戻り、また休憩。
3人はかき氷を食べていましたが、私はソフトも食べた後だったのでちょっとお腹に自信がなく、飲み物だけにしておきました。

三保を後にし、再び静岡市内に向けて出発。
左は海岸線、右はイチゴ農園。今度はぜひイチゴ狩りに来たいな

さあ、次はいよいよ静岡日記最終回。
もうちょっとお付き合いくださいね
関連記事

ココア様

はーい、本当に楽しい旅行になりました。
最終回も楽しんでいただけましたか?

はなこさんも言っていましたが、いつかばばバカ同士で集まれればいいですね。

あらま様

わがブログへようこそ!

本当に楽しい1泊2日でした。
あらまさんには本当にお世話になりました。

また是非みんなでドライブしたいですね。
愛車は大丈夫でしたか?結構負担かけちゃいましたからね。

sue様

本当に中身の濃い1泊2日でした。
まさか、あんなにきれいな海を見られるとは思いませんでした。

みんなに感謝ですね。

こうしてブログ仲間の輪が広がっていくと思うと楽しいです。
これからもよろしく。

No title

楽しいオフ会旅行ですね♪
一緒に楽しませていただいてます^^
最終回を早く読みたいな~^^

ありがとうございました

楽しい一日が過ごせて、ありがとうございました。
また、みんなでドライブに行きたいですね。

楽しかったですね~~

駿府城、浅間神社、六文銭、ガンダム、
日本平、久能山東照宮、羽衣の松、三保の松原、、、
海岸線ドライブ、、、、、
とても1日の出来事とは思えないほど
静岡を満喫しました。。。。。

コバヤン、にこりん、あらまさん、きみさん、にこりん弟さん、
ありがとうございました。

コバヤンとにこりんは
このあと更に
お楽しみタイムがあったんですよねぇ~~i-185

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
