Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


静岡旅行~番外編~

毎日暑いですね
夏バテしちゃってませんかぁ~

さて、今日のタイトルですが、ちょっと驚いた出来事が幾つかありました。あまりの身近さに

まず一つ目。
おいしいカレーをごちそうになった『六文銭』のマスター=にこりんの弟さん。
私が住んでいるところを聞かれて「中央線・○川」ですと言うと、弟さんもかつて○川に住んでいたことがあるということ
知っている町名を幾つか言うと、そのうちの一つだったんです。
まさか静岡で地元の話が出るとは思いませんでした。

二つ目。
今回行きの新幹線からご一緒したsue(スゥ)さん。
何と生まれは私と同じ仙台だったことが判明
しかも住んでいたところも同じ町名だったようなんです。住んでいた時期が3年間はかぶっていたようで、きっとどこかですれ違っていたのではないかしら

そして三つ目。
お土産の披露をしたら、きみさんがコメントを入れてくれました。
実は地酒を買うにあたり、とてもたくさんの種類があり、どれがいいのかちっともわかりませんでした。
なので、お店の方にお薦めを聞き、推薦品を買いました
そしたらなんとそのお酒が、きみさんの同級生のご実家の(作っている?)お酒だったんだそうです

この三つのお話。どう考えてもどこかでつながっている。。。これがご縁というものなのかしら。。。と思いました

ブログを通して知り合い、連絡をとるようになり、そして実際に会ってお話をする、ということだけでも奇跡に近い感じなのに、ある時期その方たちととても近いところにいたり、関係があったり。
考えてみるとすごいことだと思いませんか

これからもこうして広がった輪を大事にしていきたいなと思います
子育ても終了し、こうして自分のために使う時間も許される限り大事にしていきたいと思います。

皆様、これからもよろしくお願いします

関連記事

きみ様

もし私がきみさんのお友達の実家のお酒だとわかって購入していたとしたら。。。私は有名人になれるかもしれませんね(笑)

本当に飲み口がよくて、美味だったとお友達に会ったら伝えておいてくださいませ!

はい、もうすっかり普通の日常が戻り、暑さと闘っています。

ハッスル劇場。。。にこりんには負けると思いますよ~(爆)

No title

こんにちは。
土産の写真見てびっくりしました。何で知ってるんだろう?って(笑)。
同級生の実家は、造り酒屋です。
お兄さんが、跡を継いでますが・・・。
由比のお酒です。
そうでしたか。お勧めでしたか・・・(笑)。

いつもの生活パターンに戻って、落ち着いたでしょうか?

コバヤンのハッスル劇場、楽しみにしてます(笑)。

あらま様

本当にこんなことあるの?という感じですね。
びっくりしました。

悪いことできないです。。。

kana様

本当にこんなにいろいろな方と会えて、今回はすごく楽しかったです。
ブログ仲間は初対面でも初めてっていう感じがしないのが不思議。

いつかkanaさんともお会いしてみたいです。
同じ関東。。。ですよね?

でもお忙しいからな。。

sue様

本当仙台話にはびっくりしました。
きっとsueさんとは会うべくして会う運命だったのかもしれませんね。
母も驚いていました。

本当にこれからも末長くお願いします。

奇遇

小生も、車の中で、コバヤンと sue さまの話を聞いていて驚きましたよ。
こんなことってあるの・・・

いや~、世間は狭いモノ。悪いことは出来ませんね。

No title

またまた、コバヤン、みなさんと会って来たんですね~♪
なんと、一気に読んじゃった(*^_^*)

ほんと、いつも羨ましいです。

でも、ブログって、ほんと不思議ですよね~。
私なんて、ブログで知り合った方たちとは会ったことが
ないので、また違った意味でこんな何年も続いて
みんなとお話できてることが不思議~って思ってます。

カラオケも、みんなすごいですね~。
いろんな歌うたうんですね~♪

食べ物も美味しそうなのばっかり!
きっと、私なら3㎏倍増は間違い無しだな・・・^^;

コバヤンの偶然話に、私もびっくりと感動をしておりました。

忙しいお仕事の中、楽しいお話をありがとうですv-218

ご縁ですよねぇ~~

今回色々なお話で
  えーーーっ!
  ホントですかぁ~~~!!
  もしかしてすれ違ってたかもぉ~~~~!!!
って場面がいくつかあったんですよね。

仙台から関東に越してきた時期もほぼ同じ頃
だったりもしたんですよね。

きみさんの書き込み読んだ時も
びっくりしました。

ブログというパソコンを通したきっかけから
広がる出会い。

どうしても悪い事件ばかりがクローズアップされる中、
こういう素晴らしい繋がりが生まれている事を
大切にしていきたいです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
