Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


無事に終わりました (追記あり)

今日もとっても暑い日

そんな中、みんなで一台の車に乗り、ムコさんの実家へ行きました

本当はみんな集まってワイワイのはずだったのですが。。。
まずフーカちゃんが夏風邪の一種『ヘルパンギーナ』に罹ってしまい、今日は欠席。当然ママも。
そしてムコチチは現場に急遽行くことになり、不在。
ま、ここまでは仕方ないです

問題はムコ兄。
それこそ前々からわかっていることなのに、息子は再会を楽しみにしていたのに(娘の結婚式で意気投合しました)、昨日飲みに行って帰ってこなかったんですよ。

これにはムコさんが
義兄(つまり息子)に申しわけないと。。。

ま、でも集まった人たちで、食べて飲んで楽しく過ごしました
息子もムコ弟も、それはそれは姪っ子が可愛いようで、ずうっと目を細めていました。

慣習にのっとり、一番の年長者のジィジが食べさせました。
お赤飯、鯛、煮物、歯固めの石、おすまし汁、どれも食べる気満々でした。
これで食べ物には困らないでしょう

お食い初め



なるべく私は抱っこせずいたのですが、最後、娘は嫁としてお片づけを手伝っている間、抱っこしたら、またそのままネンネしちゃいました
ムコハハ「あら~やっぱりバァバがいいのね」って。。。

私もフーカちゃんのときは同じ思いをしました 
フーカちゃんがぐずることなくヨメハハに抱っこされているのを見て、やっぱり寂しさは否めなかったです。。。
これは仕方ないですね

おめかし

この日のために用意したお洋服。
髪飾りが女の子っぽい

わんちゃん

息子がプレゼントしてくれた
スイッチを入れるとワンワン泣きながら、前後に動きます。
早速食べてました(笑)

また一つ行事が終わり、ホッとしました

次は初節句かな

関連記事

ココア様

ありがとうございます。

ここまで無事に育ってくれ感謝です。
そうそう、どんな表情でもカワイイです。
ババばか全開ね!

チーたま様

本当にこの子がいるだけで、みんながにこにこです。

私も同じです。
フーカが泣くこともなくヨメハハに抱っこされているとちょっとジェラシー(笑)
きっとムコハハも同じ気持ちだと思います。
でも仕方ないですよね。

あさがお様

はい、大きくなりました。
一つ一つ行事が終わるとホッとします。

ほぼ毎日のように会って抱っこしてますからね。
安心するのかしら。。。

セカセカ様

我が家はホントにイベントすきなんですね。

今回やっぱりいろいろ家庭の形があるのだと思いました。
お孫ちゃんより宗教、当日不参加。。。
我が家では考えられません。

もちろんお祝い云々で家庭の幸せは決まるものではないと思いますけどね。

sue様

ありがとうございます。

お洋服はこの日のために用意しました。
髪飾りは。。。ちょっと。。。

これからの成長が本当に楽しみです。

No title

お食い初め おめでとうございます♪
ひとつひとつの行事の度に、家族の思い出がいっぱい増えますね。
幸せそうな笑顔は、見ているわたしも笑顔になります。
そして、自分の孫は、笑顔じゃなくてもカワイイんですよねー^^
ばばばか全開っ♪^^v

No title

無事にお食い初めが終わったようで♪
おめでとうございます☆

両家が集まる時、大人だけだと何だかぎこちない空気が流れたりしますが
赤ちゃんが一人いるだけで全然違って場が和みますよね~

ミワちゃん、ホントに女の子らしくなってきて可愛い♪

ウチの孫っちも、お嫁ちゃんのお母さんの方が好きみたい(苦笑)
合う回数も違うし、何と言っても可愛がり方が尋常ではナイので(^_^;)
私は叱ることもあるし、接し方もあっさりしてると言うか
あまりベタベタしないタイプなもんで(^_^;)

孫っちが言う事を聞かない時の魔法の言葉が
『ノンちゃん(嫁母)、もう来てくれへんからな!』 らしいです。
その一言で、ちゃんとするって話を聞いて
ちょっとジェラシー(笑)

でも、そのおかげであまり子守を頼まれない分
楽なんですけどね(゚m゚*)プッ

よかったですね

ミワちゃん 大きくなりましたね~。
行事をすませると ほっとするでしょう。
みんなで集まって お祝いする事が重要ですもの。
楽しくワイワイとしている様子が 伝わってきました。
子供は 慣れた腕が 心地よいのでしょうね。

コバ家の

幸せな一コマですね~

イベントも、良いことなんだ! と思った次第です。

私はあまりイベントをしない家で育ち
結婚してからも、双方イベント好きではないので
最低限のことしかしていません。
それでも家族がうまくいってればいいのだから
あまり意に介さず生きてきましたが。。。

幸せそうなコバ家を見ていると、これも良いものだなぁと
感心しています。だって、みんな幸せそうなんだもの♪

おめでとうございます。

ご成長のひとつひとつ。
皆さんでお祝い、いいですね。

お洋服、髪飾り
可愛くてとっても似合ってます~~。

これからも
ますますお健やかにご成長をe-415

天真爛漫童爺様

はい、ミワは本当に望まれて望まれて生まれてきました。
みーんなで愛情を注いでいます。

なのでとってもよく笑う子です。

はなこ様

ミワは寝ているときはもうパパそっくりです。
でもこうして起きているときは、私と同じとよく言われます。
フーカとはやっぱり従妹ですからね。どこか似ているところがありますね。

無事に終わり、ホッ!
しばらく行事はないかな?

にこりん様

ま、それなりにいろいろあったんですけどね。
とにかく無事に終わりホッとしています。

ミワ、かっわいいでしょう。
髪飾りは笑っちゃいますよね。
でもフーカより女の子っぽい気がします。

幸せですね

望まれて生まれ、望まれて大きくなる。  読んでいるとこちらまでアーンと大きな口が開いてきます。
元気ですくすく大きくな~れ !  

No title

いろいろあったようですが無事に終って良かったですね。

ミワちゃん大きくなりましたねぇ
フーカちゃんと似ているかも・・
と言うことは、コバ家(コバヤンさん)のお顔v-392

よかったね♪

延期していたお食い初めが無事に終わってよかったですね。v-410
ミワちゃんを囲んでみんな笑顔で過ごされたようで、本当に
よかったね。
ミワちゃんのお洋服はとってもかわいいし、髪飾りもかわいい~♪v-345
(ちょっと笑っちゃった)v-411
だんだん女の子らしくなりますね。v-206

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
