Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


息子夫婦、娘夫婦とのコミュニケーション

ゴールデンウィークに突入しましたね。休

我が家は夫が仕事なので、その間は全く普通に過ぎていきます。
私は1日に仕事がある以外は6日までお休みになります。
(ま、お給料は減ってしまいますが、仕方ありませんね

16連休という会社もあるそうですが、あまり休みが長過ぎてもダラ~ッとしちゃいますね、きっと。
それに高速道路の料金1000円ということもあり、どこも渋滞でしょうしね  

そんな中、息子夫婦、娘夫婦との予定だけは入っています。

先日、娘は社会人になって初めてのお給料ということで、私たち夫婦を食事に招待してくれましたラブいっぱい
(レッド○ブスターでシュリンプをいただき、デザートまで。。。)
おまけにJ○Bの旅行券まで。感謝の気持ちだそうです。
この瞬間、親でいられたことのうれしさがこみ上げてきて、感激でしたアイコン名を入力してください

ずいぶん散財をかけてしまったけど、この気持ちをありがたく受け取りましたjumee☆thanks1

そして今日は、娘と2人、実家へ行ってきました。
母は娘への思い入れが強いのか、いろいろと心配してくれて、生活用品や食料品を持たせてくれます。
娘はそんなおじいちゃん、おばあちゃんに対しても感謝のプレゼントを渡していました
(父には新潟のお酒、猫好きの母には猫の写真集です)

その後、ちょうど帰り道、夫も途中の駅で合流し、仕事だったお婿さんも帰ってきて、娘の家でタコヤキパーティをしました。
夫はお婿さんとのでとても楽しそうでした

そして今週の土曜日は、息子夫婦とやはりタコヤキパーティをする予定です。
姫孫ちゃんが生まれぬうちに一度集まろうということで、息子もゴールデンウィークで休みなので、今度は息子の家で。
夫には中央線を途中下車してもらい、直接来てもらいます

ただいま姫孫ちゃんは2800グラム。
もういつ生まれてもおかしくありません。
先日は両親学級に2人で参加し、息子も一緒に「ヒーヒーフー、ヒーヒーフー」をやってきたそうです。
配偶者出産ということで3日休暇がもらえるそうで、絶対分娩には立ち会うのだと意気込んでいます

タコヤキが続きますが、内容より、とにかくみんなでワイワイやるのが楽しみな私たちです

そうそう、まだ楽しみはあったんだわ
3日、生タカアンドトシを見に行きますライオン
5日は(今のところまだ詳細は未定ですが)友人とも会うのだわ

あらっ、普通に過ぎると言いながら、それなりにいろいろ予定はあるんじゃないのぉ~にっこり

関連記事

ココア様

お返事遅くなってごめんなさい。

タカトシは本当に楽しかったです。
やっぱり笑うことはいいですね。
娘と1日たっぷり密な時間を過ごせました。

コミュ、ご紹介ありがとうございます。
何だか楽しくなりそうです。

けろろまま様

お返事遅くなってごめんなさい。

結構やるとおもしろいよ。
みんなで竹串持ってひっくり返すのよん。

ぜひぜひやってみてください!

nekopi様

お返事遅くなってごめんなさい。

初めまして♪
わがブログにようこそ!

これからもよろしくお願いしますね。
わたしもお邪魔させていただきますね。
コミュでまたいろいろお話したいです。

えりこ様

お返事遅くなってごめんなさい。

そう、とってもおもしろいんだけど、今回息子のとこでちょっと気まずい感じが。。。
また記事で報告します(汗)

関西の方はタコヤキ器、一家で一台って聞きますよね。
(大阪?)

にこりん様

お返事遅くなってごめんなさい。

とにかく姫孫ちゃんが生まれたら、すぐご報告しますね。
ワクワクして待っててくださいね。

もうカウントダウンです。。。

はなこ様

お返事遅くなってごめんなさい。

初めまして♪
わがブログへようこそ!

もう一つのほうはちょっとさぼり気味です(汗)
もうちょっとではなこさんたちの仲間入りです。
元気で生まれてくれることだけです。

また先輩バァバとしていろいろご指導くださいね。
よろしくお願いします。

セカセカ様

お返事遅くなってごめんなさい。

そうですね。
わたしは幸せ者ですね。

でもゴールデンウィークは全く夫と過ごせませんけど。。。

なおなお様

お返事遅くなってごめんなさい。

おかげさまでいい子たちに育ってくれたわ。
幸せ者ですね。

あとは元気に姫孫ちゃんが生まれてくれることですよ。

あさがお様

お返事遅くなってごめんなさい。

ゴールデンウィーク、わざわざ出かけなくても十分楽しめます。
そうそう、のんびりするのが一番だと思います。

あとは姫孫ちゃんが元気に生まれることですわ。

アマランサス様

お返事遅くなってごめんなさい。

はい、楽しいゴールデンウィークですよ~
タコヤキ、、、ちょっと気まずかったりして。
また報告しますね。

マミー様

お返事遅くなってごめんなさい。

はい、いいゴールデンウィークです。
家族が増えて楽しみも倍になりますね。
あとは姫孫ちゃんが元気で生まれてくれれば完結です。

マミーさん家もすぐですよ。

MAKO様

お返事遅くなってごめんなさい。

はい、本当にいいゴールデンウィークです。
あとは姫孫ちゃんが元気に生まれてくれるだけです。

いいですねぇ~☆

孤独な休日を過ごしているわたしとはエライ違いだ・・
なぁんてね^^
これはこれで楽しんでいますけどね。うふふ♪

タカトシで大笑いして、また若返ったんじゃありませんか?^^

みんな仲良くていいなぁ。
たこやきパーティーなんて、仲良くないと出来ないよ~(笑)

うちも、たこやき機あるけど、作った事がない^^;
娘がいるうちに挑戦してみよっかな!

はじめまして(^^♪

じじバカ・ばばバカトラコミュに参加させて頂いているnekopiです(=^・^=)
宜しくお願いします<m(__)m>v-237

最近さぁ、たこやきパーティー流行ってるよね。
私、あれ上手くひっくり返せないわ(笑)
それ以前に、焼く機械(鉄板)が無いけど(^_^;)

楽しみいっぱいじゃない~♪

ハッピー♪

GWに関係なくハッピーなコバヤン家に万歳ですね。v-438
3日と5日も楽しい予定があっていいですね~。v-411
お孫さんもそろそろ誕生かな?
私までわくわくしちゃいます。(笑)v-398 v-344

はじめまして。
先ほど、お孫ちゃんダイアリーの方へお邪魔してきました。

もうすぐ初孫ちゃんに会えるんですね。
楽しみですねぇe-266

やさしい娘さんに息子さん、そしてラブラブなご主人・・それだけでも幸せいっぱいなのに、お孫ちゃんが増えたら・・もぅメロメロになっちゃって大変ですよ=*^-^*=

幸せですね

ほんと、羨ましい話しです。

食事と旅行券、コバヤンは幸せですよ!
優しい子供さん達に囲まれて、おまけに
もうすぐお孫さんも産まれるし
楽しいGWになりそうですね。

我が家は誰も帰ってこないんですよ。
お正月も帰ってこなくなったし、これで
普通の状態です。
夫と二人で、幸せだからいいのですけどね。
コバヤンがちょっと羨ましいです。

いつもながら お子さん達の優しさを感じるわ。
それに、とっても仲良しご家族v-426

タカトシライブもあるし、ご家族での楽しみもあるし、もうすぐ会える姫ちゃんのこともあるし、ワクワクする5月ですね~~。

娘さん 親孝行ですね~。 子育て 大成功ですよ。
いい子に育って・・・。 孫もきっと いい子にそだちますよ。
ゴールデンウィーク うちでのんびりしま~す。

楽しいGWになりそうだね。
たこ焼きパーティーも楽しみだし。。。

GWの楽しい報告待ってるよ~♪

よかったですね♪

コバヤン夫婦がいままで子育てを一生懸命やってきた
賜物ですね。
娘さんの初給料でのお食事ご招待とか、息子さん夫婦
からも招待されていて、これ以上の幸せはありませんね。
読んでいて私も心から、「コバヤン、良かったね~。」って
思いました。
うちもいつかはそんな幸せな経験が出来る日が来るのかな
って願いながら頑張っていきます。
GWは楽しいこといっぱいですねv-392

素敵な

GWじゃないですか~
遠くに出掛けなくても、いいこと一杯ありそうですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
