Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


完成!

先日ミワに編んだベストをご紹介しましたが、その後ポンチョに挑戦
昨日完成しました

ポンチョ

あんまり根を詰めることができないので、ちょっと時間がかかってしまいましたが、寒くなってきたことだし、早く着せてやりたいなという、どうしようもないババばかぶりでちょっと頑張りました(笑)


さて、徹底的な体重管理を始めた私ですが、今のところ順調です
最近は食べる前にあらかじめカロリーを調べ、調整しながら食べています。
でも。。。やっぱり食べることが好きな私です。ちょっとはお菓子も食べたい
なので、最近はそのお菓子分だけのカロリーを歩いて消費するように心がけています。
私の携帯は、その管理をしてくれる機能がついているので、持っているだけで歩数や消費カロリーが出てきます。

「何だかカロリーに縛られてつまらないんじゃない?」と言われますが、慣れると全く苦じゃないんですよ、これが
もうあんなは勘弁ですからね。

いかに健康が大事かと今回の入院で実感したわけです。

血圧も正常値を保っています。
体重は10月初めより5キロ減

仕事は週一だけ復帰。職員の配慮に感謝です
あとは車の運転と自転車に乗ることがまだ怖い。。。 多分大丈夫なんでしょうけど、事故や怪我につながるかもしれない。。。と思うとちょっとね。
でもそれも徐々にかなと思っています。
関連記事

あさがお様

実際ミワが着た姿、すっごくかわいかったですよ~

5キロ減ると、体も軽くなりますね。
苦痛は全く考えていないのでいいのかも。

えりこ様

そうそう、はやってるよね。
ミワも流行の先取りです。

5キロやせると結構身体が軽やかですよ~

あらま様

実際に着た姿、かわいかったです。

ご心配かけましたが、ほぼ回復。
歩ける幸せをかみしめてます。

にこりん様

はい、とってもかわいかったですよ~

やっぱり何かきっかけがないと厳しいかも。
健康上の理由が一番かな。
見た目のことよりも切実だもの。

nekopi様

忙しいようですが、お身体には気をつけてくださいね。

お孫ちゃんに対しては、それぞれ愛情の示し方は違いますからね。
でも気持ちは一緒。かわいい!

はなこ様

ミワが着る姿を想像しながら編むのは楽しいです。
思ったとおりでしたよ~

健康のありがたみを今回つくづく感じました。

MAKO様

自己管理かぁ。
そうですね、ダイエットするにも仕事をするにも、お芝居することだってまずはそれが一番大事なのかも。

セカセカ様

編み物=肩こり
本当にそうですね。なので、少しずつ少しずつ。
ミワが着た姿を想像して編むのは楽しいです。

生きているのが楽しい。それが一番ですよね。

No title

ポチ
かわいいポンチョができあがりましたね~。
愛情がいっぱいつまったポンチョ。
きっと すごく暖かいですよ。
10月初めより5キロ減ですか~?
2カ月足らずですね すごーい。
楽しみながら 減らしてくださいね。
苦しみが伴うと リバウンドしますから~。

No title

今、ポンチョが流行ってますよ♪
ピンクで可愛い♪

コバヤン、5キロ減!?
素晴らしい(@_@。

流行

ポンチョが流行しているようですね。
可愛いですね。
さて、ゆっくりと確実に回復されている様子。
やはり、歩くことが一番ですね。

かわいい~♪

かわいいポンチョができましたね~。v-411
ピンクがいいですね~。v-345
私はこういった編み物が全然できないので、コバヤンを尊敬しちゃいます。
これを着たミワちゃんもきっとかわいいでしょうね。v-410

体重5キロ減、すごいな~。v-405
私のダイエットはまだまだ先のようです。
ダイエットできるのか???v-393

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

今日復活いたしました^^v

先日のベストに引き続き ポンチョも可愛いっ♪
私も編んでみようかな……なんて^^;
無理なので やっぱりやめときます^^;

5Kg減…って凄いですね(@_@。
私はなかなか痩せられない(-_-;)
私も食べる事が大好き♪
でも そんな事ばかりも言っていられない年齢になって来ました^^;
私も頑張ってみます^^v

No title

私達の年齢になると、どこかしら具合の悪い所がでてきますよね。。
自分の健康は自分で守らなくっちゃって痛感します。
孫っちのためにも長生きしたいですからね(゚∇^*)

ミワちゃんのポンチョ可愛いですね、きっと喜んでくれたことでしょう。
私は不器用で何もできないからうらやましいです^ ^

すばらしい!

やっぱりすべては自己管理からですね~
見習わなくては・・・

可愛いポンチョ

女の子は、ピンクが使えていいですね。
コバヤン、編み物も上手だったんだ~
肩こりませんでしたか?
肩こりも、めまいの素らしいよ。
気をつけてね。

ちょっとはお菓子も食べたい…
私も甘い物好きです。
それで歩くって? ますます健康に良いね。
継続こそ成功の元。

人間、目的を持つと頑張れるんだ~
わたしはなにも頑張ってないわ(汗)
今は生きることそのものが楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
