Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口は災いのもと (-_-;)

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね
終わってしまえばあっけないもので、また仕事かとテンションも気味になっちゃいますね。

昨日などはそんな疲れた皆さんを乗せた通勤電車が故障して、線路上をテクテク歩いているところがニュースで放映されていました。
ますますグッタリしちゃいますね

このゴールデンウィーク、夫は3日の日曜日以外は全部出勤だったので、生活自体はそれほど変わりませんでしたが、それなりに普段はないような出来事もあり、それを少しシリーズ化してご報告しようと思います

まずはじめは5月2日のことからです。

かねてから、息子の家でタコヤキパーティをしようと、我が家から器具を持ち、息子夫婦と材料を調達しにスーパーへ

夫を迎えに息子が駅まで行っている間、私はネギやタコやベニショウガを刻み、お嫁さんは粉と卵とお水の調合をしながら、材料をそろえていました。

maru04.gif

ここで事件勃発

調合してくれたタコヤキの粉を鉄板に流し込み、具を入れて待つこと数分。。。十数分。。。数十分。。。いくら待っても固まってくれず、竹串しでいじっていくうちにどんどんドツボにはまっていきました
結局もんじゃ焼みたいになってしまい失敗うーむ…

あらら~さとと-汗どうしたと言うの

すると夫がすかさず言いました。

「粉の調合が悪かったんじゃないの?」

やっちまった。。。
お嫁さんが調合したことは知るよしもないのでしょうがないんですが。。。
私も思ってはいたんですけど、さすが口に出すのはNGなので黙っていたのに。。。
場の空気が一瞬さむーくなったような。。。あたふたしちゃいました。
でも仕方ない。
ちょっとだけお水を足して仕切り直し。
二度目は小粒ながら大成功

お嫁さんが言いました。

「よかった~タコヤキできたぁ~楽しい」

そう言ってくれてよかったよホッ ほっ


何だか帰り道はグッタリ疲れてしまいました

口を滑らしたのが夫だったからよかったんですね。
もし私が言ったら、確実に場の雰囲気は悪くなっちゃうでしょう。

帰宅した後、息子からメールがありました。
『今日はいろいろ気を遣わしちゃってゴメンネ』って。

きっと一番疲れたのは親と嫁の間に入って、どっちにも気を遣った息子かもしれませんORZ

でもこうして少しずつお嫁さんとも歩み寄っていけば、きっと大丈夫
私も余計なことは言わず、お口チャックの精神でなるべくいきましょう。。。と思ってます。

こうして、ゴールデンウィーク最初のイベントは終わりました。

次は5月3日。
娘と行ったタカアンドトシのライブですライオン



関連記事

かわいいお嫁ちゃん♪

そして、優しい息子さんとコバヤンさん^^

わたしはけっこう余計なひとことを言ってるかも^^;
yomejoが遠慮しないから、つい気を抜いてしまうんです。
わたしこそ、お口にチャックだわ~^^

良かれと思って言った事も、相手にとってはどう思うかわからないですもんね。
私はずっとお姑さんと同居してたんで、息子が結婚したらお嫁さんにはあまり口出ししないようにしようって決めてます。
子育てにしたって、私達の時代とは違ってますからね。。
お嫁さんはお嫁さんで私達に気を使ってくれてるでしょうし、毎週孫を連れて来てくれるだけで幸せです。
だって、うちに来ている間は何かしら気を使って疲れるでしょうに、じじばばのために来てくれてるんですもんねv-392

かわいい

いいお嫁ちゃんですね。
コバヤンともいい関係が築けてる感じですね。

うちも早く彼女できないかなぁ、いまだに女の子紹介されたことないよ~。

たこやきっていいね、みんなでするとたのしいですよね。
粉を足したのかと思ったら、水を足したんですか?
何がおかしかったんでしょうね?火力なんかもあるかも・・・。

嫁姑の仲 うまくいきそうですね。
お互いが 気を使っているところが ほほえましいわ。
私の甥っこは 漬物が大好きなんですが お嫁さんが
漬け物の臭いがダメらしく 食事で漬物はないらしい。
それを知った姉は 息子をかわいそうに思いながら
「絶対に言わない」 と言っていました。
言えば 嫁姑の仲がまずくなるし・・・・。
「息子と言っても 結婚したら 嫁さんに任せるのが当たり前
漬物は 帰って来た時に食べさせればいい」
と言って いっさい口出しません。
私は 娘二人なので そういう事はわかりませんが 
今の時代 姑が気を使う事で 丸くおさまっているようですね。
コバヤン所も うまくいきそう。

たこやきできた~楽しい♪

お嫁さんの言葉にニコニコv-344
内心ドキドキしていたんでしょうね…
息子さんからのメールのところでウルウルv-409
素敵なご家族ですね(*^_^*)気を使うかもしれませんが幸せですねv-410
私にはまだ"お嫁さん"はいませんが楽しみです♪が…我儘息子なのでお嫁さんが可哀そうだなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。