Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


エピソード

12月に入りました もう残すところ今年もあと1ヵ月。早いわ~
ちまたはどこ行ってもクリスマス一色になってますね

フーカちゃん1歳6ヵ月、ミワちゃん8ヵ月。
すっかり大きくなりました。

最近のお孫ちゃんたちは。。。

フーカちゃん、すっかりおしゃべりができるようになりました。
先日も朝携帯に息子から電話が入りました。まだ寝ていた時間です。
何があったのかと思い、おそるおそる出ると明らかにフーカちゃん
「フーカちゃん、おはよう!バーバですよ」と言うと、一生懸命おしゃべりをしています。が、理解不能 それでもしばらく会話(?)を楽しんでいました。
もう1日中おしゃべりをしているんだそうです。

フーカベビーカー


ミワちゃん、もうたっちもできるようになり、行動範囲も広くなって目が離せなくなってきました。
脳の発達もしているんでしょうね、最近自分に迫ってくる犬のおもちゃなどが怖く、そこにあるだけで大泣きしてしがみついてきます

inu

お食い初めのときにプレゼントされたこの ちゃんです。スイッチを入れると「キャンキャン」と鳴きながら動くものです。
今は本当に怖いみたいで、恐怖の表情で助けを求めてきます。怖いのに、気になるらしく、何度も見ては大泣きしてます。かわいそうだけど、おもしろい

ミワちゃん12.2


フーカちゃんは毎日保育園に通っています。
ミワちゃんも今保育園の申請をするべく、毎日いろいろな保育園に見学に行っています。多分待機児童が多くて入るのは厳しいみたいですが。。。
おヨメさんは保育士として復帰。娘も保育士復帰を目指しています。娘にとって、今はおヨメさんがママとしても保育士としても先輩なので心強いんじゃないかな

2人ともガンバレェ~






関連記事

あさがお様

お返事遅くなってごめんなさい。

そうですね。
よそのお子さんやお孫ちゃんは本当に大きくなるの早いです。
その分確実に自分は年とってるんですよね。

Kana様

お返事遅くなってごめんなさい。

本当に自分の子供とだぶるよね。
子供と孫の違い?やっぱりただただカワイイカワイイと言っていられるとこ?

大丈夫。
娘さんもきっと預けてくれますよ。だって楽になるもん、いっときでも。

ココア様

お返事遅くなってごめんなさい。

大きくなるのは早いです。
だんだん自我も芽生えてきて、相手するのもおもしろくなってきました。
動く犬のおもちゃ、何が怖いんでしょうね。
自分に迫ってくるからかしら。。

にこりん様

お返事遅くなってごめんなさい。

大きくなるのは本当に早いわ~
おっしゃるとおり、バァバは元気じゃなきゃ!

アマランサス様

お返事遅くなってごめんなさい。

そうね、子育てに対しては責任薄いもんね~本当カワイイよ。

今は働くママも大変だと思います。

セカセカ様

お返事遅くなってごめんなさい。

本当。孫たちを見ていると、わが子供たちもこんなこと、あんなこといろいろあったことを思い出します。

そう、お年寄りも本当に施設に入るのは大変なようですね。

No title

わ~ 大きくなりましたね~。
よその子は 成長が速い といいますが 本当だ~。
うちの孫も ハイハイするようになりました。
コバヤンから見れば 速いと思うでしょうね。

懐かしい~!

久々の書き込みになります(^o^;
コバヤン、少しずつでも、元気になっていってるとのこと、よかった、私もうれしいですよん(^^)v

それにしても、かわいいよ~、お二人とも!(≧▼≦)大きくなったね~!
毎回言ってることですがミワチャン、フーカチャンのスクスク育って行くのをこうして見てると、ほんと我が家の娘とダブります。
ああ~、あいつにもこんなかわいい頃があったんだよな~って!
ひとつひとつ、成長していくとこに懐かしさを感じます。
コバヤン、娘と孫の可愛さの違いはどんなとこですか?(^-^)なんて~?
私、いつも、孫が待ち遠しくていろんな妄想にかられています。
でも、きっと娘は、私に預けたりしてくれないんだろうな~(^o^;信用されてない頼りない母なもので…
コバヤンみたいに、頼りになるしっかりした、おばあちゃんになりたいです!
目指すぞ~!

No title

フーカちゃんもミワちゃんも、おっきくなったねー^^
フーカちゃんのそろえたアンヨがかわゆぃ~~~♪
ワンちゃんのおもちゃを怖がるミワちゃんも想像できますよ。
うちの孫は同じような牛さんを怖がっていました。
怖い物見たさ‥みたいな様子も可愛いんですよね♪

これからまた成長して動きも活発になる二人のお孫ちゃん。
コバヤンさんもお相手するのが大変かもしれないけど、楽しそうな顔を見るのがうれしくて、元気が出るかも。
楽しみですね♪^^v

わぁ~!

ミワちゃんもフーカちゃんも大きくなりましたね~。v-405
これからもどんどん大きくなって、どんどんかわいらしくなるのでしょうね。v-343
本当にこれからの成長が楽しみですね。
コバヤンも元気でいなくっちゃね。v-411

No title

フーカちゃんもミワちゃんもだんだんおしゃまになっていくよね。
2人の成長が楽しみだね。

自分の子供のときは無我夢中で子育てしてきたけど、お孫ちゃんは
ゆっくり見ることができるものね。

保育園に入るのも大変だね^^;

遠い昔を

思い出しました。まだ孫が居ないので、息子たちの小さな頃です(笑)

子育ては大変だけど、大きくなるのも早いですね。
そして、いつかは子供も離れていって
夫婦も、二人だけになるのですね。

老人ホームも入るのはなかなか大変だけど
(待機児童でなくて待機老人が多くて)
保育園もなかなか入れないのですね。
若い人は大変ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
