Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







ひとりごと

ちょっとここで吐き出させてください

今日から娘家族はおムコさん一家と一泊で旅行に行きました。目的はみんなでスノボーやることです
ま、それはそれでいいとして。。。

1早朝出発
2タバコムンムンの車1台で行く
3露天風呂つきのお部屋
4スノボーやっている間は宿に入れず、休憩所も個室がない

1は、スノボー旅行なので出発時間は仕方ないですね。
2は、これはもう論外。あの狭い空間の中でタバコ吸われたら。。。ミワちゃん危険
3は、露天風呂が部屋についてるなんて「まぁ高級」。でもね、外にあって、温泉は熱め。ミワちゃんはどうするの?外で風邪をひけと?熱いお湯に入れろと? じゃあ部屋についているお風呂に入れればいいじゃないと思いますが、それはついてないそうです
4は、みんながスノボーやってる間、ミワちゃん(とママ)はずっと待ってなくちゃいけません。みんながいる場所でオッパイ飲ませるの? 暖房はちゃんとしてるの?

そういう、ミワちゃんにとって条件が悪い中、娘は「今回はミワも小さいし、○○○さんだけ行かせます」とメールを入れたら、返ってきたメールには「病は気から」と返ってきたそうです。9ヵ月の赤ちゃんつかまえて「病は気から」はないです。

おムコさんと話し合った結果、おムコさんはスノボーするのを諦めて、宿のチェックインに間に合うように行く。(家族とは現地集合)当然車も別。ミワちゃんをお風呂に入れるのは諦めるそうです。
諦めることがいっぱいある旅行って楽しいかしら?

一番私が言いたいことは、やっぱり大人中心のスケジュールではなくて、ミワちゃんのことを配慮してもらいたい。
その前に1歳に満たない子がいるのにスノボー旅行は誘わないで! これからいくらでも行けるでしょう。
これがただの温泉旅行でのんびりしたスケジュール、部屋にお風呂がついていたら喜んで行ったんでしょうにね。

今頃はどのように過ごしてるかなぁ~

今朝、哺乳瓶をとりに来たとき「ユウウツだよ~」を連呼してました。
でも嫁になるというのは、こういうことにも付き合わなくてはいけないということなんでしょうね わがままは許されないのでしょうね

ひとりごとなので、コメント欄は閉じさせてもらいますね




関連記事
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
