Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくり温泉でも、と思いましたが…

毎日とにかく寒くて、朝もお布団から抜け出すのに勇気がいります

更年期のせいなのか、とにかく足の先だけがやたらと冷える私です なので家にいるときはいつも靴下を2枚はき、足首にレッグウォーマーをしています。

先週末、土曜日、日曜日と福島に行ってきました
義姉が亡くなって2年。早いものでもう3回忌。

この時季なので、雪が心配です。一応スノータイヤにしているものの、会津では山道で300台が立ち往生したりしていますからね。
でも高速も全然雪は降らず、福島市内も大丈夫でした。

法事は9日。日帰りはきついので、前日に福島入り。
福島は周りに有名な温泉地が結構あるので、ゆっくり温泉にでも入って温まりたかったわ
ま、体調がどうなるかわからなかったので、今回は仕方なく、義姉家からほど近い駅前のビジネスホテルに宿泊しました
おまけに夕食はいまいちピンとくるところがなく、東京でもたーくさんあるファミレス『サイ○リア』で。(福島くんだりまで来てですかぁ~)

気を取り直し、翌日、無事に法事は終了。
福島市内を見下ろせる山の中腹にあるお墓にお参りして、みんなで昼食。おそばの会席料理がとても美味でした。

今回は、往復夫が運転。計638キロ
途中雪が吹雪いた場所あり、渋滞11キロにもはまり、さすがに地元に着く頃にはもうヘトヘト状態でした
おまけに運転なので、お昼みんなだといただいていたのにウーロン茶で我慢。
ホントお疲れ様でした

これで一安心
次は7回忌です。それまでみんな元気だといいな

関連記事

そらまめ様

冬は新幹線も雪などの影響を受けやすいですからね。
法事は何月なのかしら。
本当に昨年夏の暑さも異常でしたけど、冬の寒いのもツライですよね。

あ、そのアイデアいいですね。指先はあいてないとツルツル滑っちゃいますもんね。
アハハ、そのままお客様対応は。。。

セカセカ様

それは怖い思いをしましたね。
私もその昔、一人で実家から帰る途中、雪がバサバサ降ってきて、もちろんチェーンなどもしていなく、ノーマルタイヤで何センチか積もった中帰ってきました。我が家が見えて安心したのか、駐車場に入れる寸前でやっぱりツルンと滑り、1回転しちゃいました。本当死ぬかと思ったわ。
それ以降お願いして、スノータイヤを購入しました。冬はどんなに暖冬でもスノータイヤにはきかえます。
(両親に何か急にあったとき、雪が降っていたらイヤだし)

やっぱり冬はそういうことがあるから運転も緊張します。

あさがお様

体調はもう戻りましたか?

ですよね~
でもあちらのご家族言っていたそうです。
「まだミワちゃんにはちょっと旅行早すぎたわね」って。もっと早く気づけよってな感じです。

本当あっという間でした。
そうですか。もう1年になりますか。

しあわせさがし様

ありがとうございます。
この旅で私の具合も悪くなることなく。。。また一つ自信を取り戻せた感じです。

ご心配ありがとうございます。

こんばんは

我家も後数年で 夫の両親の法事がまってます。
東京駅から新幹線で大阪まで行くか?其れとも
飛行機になるか?その時次第?です・・・。

今年は雪も多くて大変だったことでしょうね。
暑さも嫌いですが、寒さもまた 辛いかな・・・。

PCをする時は 私 手袋の先をちょん切って 
其れをつけてPCのキーを叩いています。
ピンポーン!となる度に、うっかり其のまま
玄関先に出て慌てて外してみたりして・・・。

お疲れ様です

今年は雪が多いですよね~、法事に行くのも
なかなかですね。

以前、戸倉峠の雪で夫運転の車が一回転半しました。
それ以来、少しでも天候に不安があると
我が家じゃ、どんな行事でもお出かけは中止です。

でも、お義姉さまの三回忌、無事終了して良かったですね^^v

ひとりごとの記事に 一言言わせて。
旅行は 子供中心に考えるべきです。
今年の雪は すごいですね~。
旦那様 638キロの運転 お疲れ様でした。
もう3回忌ですか?
早いものですね~うちも今年の5月 一周忌です。

おつかれさま!

コバヤンさん、こんばんは~
寒い時季の法要・・・大変でしたね。
往復600キロはきついですね。
おまけに雪もありますし。
法要は疲れます。
あったかくして疲れを取ってください。
まだ無理は禁物です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。