Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


男子も厨房に入る

フーカ&パパ


最近お気に入りの1枚です
パパと娘のほのぼのとした関係を象徴していると思いませんか~

ブログお仲間のココアさんの記事の中で、男の子のお孫ちゃんがお台所に入っている画像がありました。ママのお手伝いなのかな? とても微笑ましく拝見しました
それでわが息子たちの上の画像を掲載しました。
小さいうちから男の子でも台所に入りお手伝い(のまねごとだろうけど)させていれば、きっと大きくなっても抵抗なくやってくれるんだろうな

息子のところは、オヨメさんが保育士として昨年から復帰しました。月~金フルでの仕事です。
息子の休日は火・水曜日なので、こうしてお休みのときは家事を手伝っているようです

そういえば。。。
小学校のとき、何かお手伝いをしてくれたら、その報酬として100円をあげていたのを思い出しました。洗い物、お風呂洗い、買い物など。
ちょうどミニ四駆が大流行していたときで、10日契約で1000円貯めては部品とかを買っていましたっけ。
それがベースになって、今があるのかもね。

普段元気なときは家事を手伝ってもらおうとは思わないけれど、やっぱり具合の悪いときなんかは率先してやってくれるととってもありがたいです

名誉のために。。。
わが夫もオムコさんもちゃんとやってくれますよ~


関連記事

秘密のコメンテーター様 2

ただただびっくりしています。
いろいろお話を聞いてみないとわからないものですね。

打ち明けてくださりありがとうございました。

ココア様

いえいえ。カイ君が余りにもかわいくて。。。
そういえば、とこの記事とリンクさせていただきました。

やっぱりミニ四駆世代ですか。
はやりましたよね。
これが今の職業の原点かもしれません。

セカセカ様

やっぱり共働きしていれば、奥さんのヘルプはどうしても必要になりますよね。

セカセカさんはちゃんと家事もできるよう、息子さんたちを育てられたんですね。すごい!

きっと息子さんたちと結婚する女性は幸せだわ♪

秘密のコメンテーター様 1

そうですね。
今は男子女子関係なく厨房に入る時代なんだと思います。

うーん、退院したその日からの家事はきついですね。
私なんて2週間ぐらい家事放棄してましたから。。。

大五様

今フーカはパパっ子になってます。
パパが大好きになってます。

そうですよ。
今は男子もちゃんと厨房に入るんですよ~
息子さんも奥さんが少しでも楽になるなら、という気持ちなんだと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拙いブログをご紹介くださり、ありがとうございます^^
そして、この写真♪
見てるわたしも自然に笑顔になりますよー^^

ミニ四駆、懐かしいです。
わたしは、お小遣いは固定給プラス出来高払いにしていました。
お手伝い次第ということで^^

おっ!

こんな男性も増えてますよね~
共働きなら、男性も家事をして当然と
我が家の息子たちにも家事を仕込みましたが

肝心のお相手が、まだおらず^^;

一人でコンビニ弁当食べてるようです。
子供ができれば、そうはいかない。

息子さん、頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何と微笑ましいワンショットでしょう
フーカちゃんのとっても良い顔ですね

我が家の息子等は家に居る時は台所には入りません弟子tが、結婚後は子育てのお嫁さんのために結構積極的にやってますね
大五の頃と違って男子厨房に入る時代なんでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
