Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世の空気を吸った日

「○○出産の経過」
○○の出産予定日は昭和三十三年一月十三日だった。
医者からも遅れるとは云われていたが、一月十五日の成人の日が過ぎても出産の氣配がなかったので、父も母も少し気になり始めていたら、一月十六日午後九時頃から、第一期の陣痛がはじまった。父は丁度、記録映画”世界は恐怖する”の試写会に行っていたが、十時頃家に帰ってくると、母は腹痛がひどくなり出していた。十一時、病院へ入院しようということになり、車を呼んで、父と母と、それから○○○伯母さんと三人で、夜中の病院の門をたたいた。その晩は、○○○伯母さんと父と二人で母に付添ったが、陣痛の苦しみがひどく三人共ほとんど寝なかった。
一月十七日、陣痛は一、二分置きとなり、母の苦しみは言語に絶するものがあったが、○○は生れる様子がない。父は勤めには出たが、いつ生れるかと氣が氣でない。しかし、午後九時前になると、やっと出産の準備がはじめられ、三人の看護婦さん、○○先生、それに父が見守るうちに、○○はやっとこの世の空気を吸った。時、午後九時三十分だった。


これは私の生い立ちアルバムの中に父が書いたものです
私がどんな経過で出生したのかよくわかります。母は24時間苦しんでいたのですね
びっくりしたのは、その当時では多分珍しいと思いますが、父が立ち会ったことです。

アルバム

このアルバムは私の宝物です


自分

ミワ笑顔

それにしても、ミワちゃんと似てませんかぁ~


関連記事

ココア様

ありがとうございます。
今年は特に健康に留意して、楽しい1年にしたいと思います。

赤ちゃんが笑っているときって、周りの者も笑ってますよね。

セカセカ様

はい、とっても几帳面な父ですよ。
ふだんはベタベタという感じはない父ですが、こういうふうに記録されたもので父の愛情を感じます。

昔から丸々としてました。。。

チーたま様

娘は体型、顔ともに夫に似ています。
ということはミワは隔世遺伝なのかしら?
将来は私に似ていたりしてね。。。
それは困るって娘は言ってました。失礼な!

しあわせさがし様

父はふだんは愛情表現が下手というか、あんまり子供にのめりこむ人ではなかったけれど、こういうふうふうに記録に残っていると、改めて私は望まれて産まれてきたんだと思います。

アマランサス様

似てるよね。
娘が「あらぁ~将来は。。。」って嘆いてました。
失礼な!

お誕生日おめでとうございます♪
笑顔いっぱいの1年でありますように~。

コバヤンさんとミワちゃん、おんなじ笑顔!^^
写真に写っていないご家族の笑顔も想像できます。
お父様の日記、淡々と綴られているのに、愛情が滲み出ていますね。

いいなあ

お父様の愛情がこもってますね。
しっかりメモを残される所など、几帳面なお父様だったのでしょうか?

丸々して可愛いね!
笑顔が良いし、とっても可愛がってもらってたんだ!

ホント、そっくり~~~~!!
娘さんもコバヤンさんに似ているのかしら?
そうじゃなかったら、完全に隔世遺伝ってやつですよね♪

それにしてもお父様がアルバムに
出生時のことを明確に記されているってのも
めずらしいですよね。。。
立ち会った人だからこその描写がよく表れています☆
素晴らしい宝物です!

いあや、すごい愛情を・・

コバヤンさん、おはよう。
それにしても、お父様の愛情深く感じます。
いいですね、お父様の日記・・
幾つになっても自分の出生のときや幼少のころのことなど
聞いてもうれしくなりますもの。

お父さまの深い愛情が感じられる日記ですね。
大切な宝物ですよね。

コバヤンとミワちゃん瓜二つってくらいよく似てるわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。