Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


サイズダウン

昨秋から一念発起して始めたダイエット
4ヵ月あまり経過しましたが、今日現在、8キロ減。体脂肪は10%落ちました
そして下着もDからCへ。。。(女性の皆さんはどの部分かわかりますよねぇ~)

お菓子やケーキもちゃんと食べて、ストレスがたまらないようにしていますよ
歩いた分で食べたお菓子の分のカロリーを消費しています
1日大体1500カロリー程度。それを基本としていますが、やっぱり行事があったり、友人とランチしたりがあると軽く2000カロリーは超えてしまいます でも次の日には帳尻を合わせます。
食べすぎちゃったときは「ま、いっか!」とカロリー計算は放棄します

そんな感じなので、全然ガンジガラメではありませんよ~
それが続く秘訣かなと思っています

私の場合、ダイエットは健康に対して危機感を感じたことがきっかけになりました。
高血圧です。
眩暈がしたので血圧が上がったのか、血圧が高いから眩暈が起きたのか。。。いずれにしても倒れたときは上が200の下が100。本当に死ぬかと思いました

今は大体120の70ぐらいが平均です。
もちろん薬は服用していますが、かかりつけ医からも「今は寒いから、暖かくなったら薬を少し考えましょう」と言われています。降圧剤は一生飲み続けないといけないみたいですが、ひょっとして減るかもしれません。

ただいま53歳。まだまだ平均寿命までは30年あります。
やっと夫と2人、これからいろいろ楽しみたいし、フーカちゃんやミワちゃんの成長も見守りたい。
それに。。。これからやってくるであろう両親の介護をするのもやっぱり心身ともに元気でいないとね

明日、ひさしぶりにだーい好きな横浜に行くつもりです
もちろんだーい好きな夫と

関連記事

nekopi様

全然いろいろなものを我慢してる感じがないので、このダイエット法が一番私にはいいようです。

先日どうしてもチキン南蛮定食が食べたく、おもいきって食べちゃいました。
それだけで900カロリー!
でもちゃんと戻せたもんね。

4ヶ月で8Kgって事は 月2Kgの減ですね\(◎o◎)/すごい!
私は 2ヶ月で1Kgくらいづつの減^^;まだまだだわ^^;
でも 地道に頑張ってみます^^v

婆ちゃんねる様

初めまして~
ようこそお越しくださいました。

そうですね。ま、100%厳密な計算ではありませんが、一応本を買って、これは何カロリーになるというのは把握しながらやっています。
でもウォーキングはやっぱり体にいいと思います。
あとは夜7時以降には何も食べないのは守ってます。

私もブログにお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

チーたま様

いえいえ、もとがもとなので、あと10キロ減らしてもいいぐらいなんですよ~
まだまだ頑張らなくては。。。でも苦痛じゃないからできそうな気がしてます。

高血圧はやっぱりいいことは全くないですね。
私も母がやっぱり高血圧なので、2人して慰め合ってます。

あさがお様

あさがおさんもきっとスイミングでずいぶん健康なんでしょうね。
全身運動ですものね。
血圧も同じぐらいですね。

これからも健康な体を保てるように頑張りましょう!

あらま様

あらまさんもダイエットなさったんですね。
11キロはすごいです!きっと年月をかけて自然と落していくのが健康的にやせるコツかもしれませんね。

そうそう、楽しくやるのが一番。そうすると結果がついてきますね。

MAKO様

私も大体7時には歯磨きを終えますよ~
やっぱりストレスも大いに原因してるんじゃないかな?
なるべく貯めないように気持ちも穏やかになると、自然と基礎代謝も高くなる気がします。

眩暈にはストレスも厳禁なんで、なるべく穏やかに過ごしています。

頑張りましたね~

すごいですね!えらいですね~!私も7月からウオーキングをしているのですが、摂取カロリーの方がはるかに多いのでしょうね、なかなか痩せるまで行きません。見習って頑張らなくちゃと思いました。

4ヶ月で8キロ減!
無理なダイエット法じゃないから
精神的にも肉体的にも理想的~~♪
ここまで来ると、もうそろそろ現状維持でOKでしょう(* ̄ー ̄)v

痩せていた時は、上の血圧が100なかったんですが
体重とともに血圧も増加傾向になって来ています。
亡くなった祖母が高血圧だし、親戚筋にも多いから
私も気を付けないといけませんよね(>_<)

ポチ
8キロも減ったのですか?
すばらしい がんじがらめでないのがいいのですね。
健康は大事ですもの~。
頑張りましょうね。
私の血圧は 120 の 70 くらい。
全く標準です よかった~。

頑張ってますね

小生は男性ですが、やはり、体重が気になります。
高血圧、高脂血症ですからね・・・
今、身長が 167センチで 67キロです。
昨年の平均は、68キロ。
一昨年は、72キロ。
その前は、78キロ。
今年の目標は、67キロ。
そして、最終の来年の目標は、63キロ。
ムリせず楽しく。
そんなダイエットが目標です。

すばらしい

私も、かなり気にして、7時以降食べてないにも関わらず、ほぼまったく体重が減りません。公演のために頑張ってるけど・・・ほかに原因があるのかな~?

にこりん様

だんだん体重がダウンしていくと、それはそれは楽しみになって、何を食べるのもまずカロリーチェックが自然にできるようになりますよ。
それと残す勇気も必要かも。私は基本的に残すのが大嫌いなので、最初からご飯でも何でも減らしてもらったり、少なく盛ったりします。
まずはできることから少しずつだったよ。
頑張ろう!

セカセカ様

アハハ、そうですね。
やっぱり一番気も遣わず、のんびり散策できますからね。どこ行くのも主導権は私ですが。。。

ココア様

私も同じく。少々では増えなくなりました。増えても何百グラムぐらい。だからすぐ戻ります。

いやいや、わがお孫ちゃんたちもかなり追いかけて歩くには体力がいります。
特にフーカはもうどこでもチョロチョロ行っちゃいますからね、大変です。

なるほど…

先日はダイエットができない、と愚痴の記事を書きましたが、
やはり私の場合は危機感がないからダメですね。v-356
つい食欲に負けちゃって食べ過ぎてしまいます。v-393
コバヤンを見習って頑張るか~。v-411

コバヤンは相変わらずご主人とラブラブv-343でうらやましいです。
私はダンナを「だ~い好きな夫」なんて絶対に言えません。
だ~い好きではありませんからね~。v-356
ま、嫌いではないけどね。(笑)v-410

一番の薬は

>明日、ひさしぶりにだーい好きな横浜に行くつもりです
もちろんだーい好きな夫と

これですよね!♪♪♪

ダイエットって、効果が見えると嬉しくて、どんどん行っちゃいますよね^^
代謝のいい体になってきたのか、すこしぐらい食べ過ぎても体重が増えなくなりました。
コバヤンさんはわたしよりきちんとカロリー計算もしておられるし、理想の体型にどんどん近づいてるでしょ?
可愛い孫と遊ぶにも体力がいるから(うちの孫が活動的すぎる?)ホント、健康でいたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
