Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


大好きな街、横浜

昨日は久しぶりに横浜に行ってきました
本当に大好き
みなとみらい

みなとみらい地区

赤レンガ

赤レンガ倉庫


ブラブラと歩きながら、目的地である中華街、元町を目指します

中華街門


今回は中華街でランチにしようということで、早速人々が並んでいるお店発見 お粥で人気のお店でした。
私たちも20分ぐらい並び、いよいよお店に。お粥を含むコースを注文しました
エビチリ、八宝菜、マーボー豆腐、唐揚げ、杏仁豆腐、海鮮がゆ、定番のお料理ですね
(相席だったため、画像を撮るのは諦めました)

その後は元町へ
今回は軍資金が余りなかったので、思ったものは買えませんでしたけど、それでも「That is MOTOMACHI」の雰囲気のハマトラ風の、伊勢丹の袋のようなタータンチェックのブラウスを1枚購入。
端から端までウィンドーショッピングして再び中華街へ
実家と娘のところに定番のお土産

ぶたまん

結構食べでがあります。(わかりやすいように比較物を。。)


帰りは横浜からすいていれば30分ちょっとで実家へ行けるので、帰りはお土産を届けがてら夕食をごちそうになりに寄りました
夫は父と
久しぶりに帰りは我が家まで運転。
もう運転も克服できました

またお小遣いを貯めて是非行きたいですわ

関連記事

マミー様

ご無沙汰でした。
お元気でしたか?

そっかぁ~若い頃に行ったきりだと、またずいぶん雰囲気も変わってしまったかもしれないね。
また機会を見つけて是非行ってみてね。

ダイエットはやっぱり健康のためと思ったらそんなに苦じゃないかな。やっぱり苦痛を伴うと続かないかもね。

にこりん様

お返事遅くなってごめんなさいね。

また50代になって行く横浜は若い頃とは違った感慨があるかもよ。
ぜひ機会を見つけて行ってみてね。


ごぶさたしてま~す

おはようございます(^_-)-☆なかなかこちらに来れなくてすみません。最近、一日が早くてf^_^;)
ダイエットだいぶ効果が出ているようで、さすがコバヤンすね~、徹底してますね。私は、ぼちぼちとやってますが、なかなか思うようにはいってません。娘からも、このままじゃ倒れるよ!って言われているので頑張らないとね~。横浜は学生時代に実家に帰る時に友達と途中下車して遊びに行って来たのが思い出になつてます。

間違えた!

港の見える丘公園でした。v-356
確か、「赤い靴の女の子」の像がありましたね。v-410
行ったのはまだ20代前半の頃で、女友達と三人で
キャピキャピしていました。
楽しかったな~。v-345

いいな~♪

横浜、若い頃に友達と行きました。(女3人で)
中華街にはもちろん行きましたが、港が見える公園(山下公園)・
メリケン波止場・外国人墓地にも行ったような気がします。
コバヤンの記事を見て、また行きたくなりました。v-411

そらまめ様

お加減あまりよくないですか?
寒いですからね。。。
無理なさらないでね。

そうですかぁ~横浜は思い出の場所なんですね。
ま、それはそれとして、胸に秘めておきましょう。
ご主人とは横浜行かれたことはないのかな。

チーたま様、セカセカ様

お返事遅くなってごめんなさい。

記載するの忘れてしまいました。
すみません。。。

セカセカ様

はい、とってもおいしい豚まんでございますよ。
これだけでおなかいっぱい!

そうですね。
またゆっくりとお出かけしたいです。

チーたま様

私も神戸の中華街と元町に行ったことがありますが、横浜と似たところがありますね。

結構歩きましたよ~
おかげで増えてもすぐ戻りました。

シャツはそのうち機会があったら。。。

あさがお様

お返事遅くなってごめんなさい。

神戸の中華街や元町に行きましたが、横浜と似たところがありますね。

そうです。豚まんはこれだけでおなかいっぱいになっちゃいます。

アマランサス様

お返事遅くなってごめんなさい。

2,3年行かないと禁断症状が出ちゃうわ。。。(笑)
そう、元町で買い物するにはやっぱり軍資金が多いほうがいろいろ楽しいです。

おかげさまでやっと本来のコバに戻ったようです。

あらま様

お返事遅くなってごめんなさい。

なぜ静岡県民は横浜がお好きなのでしょう。。。
海でつながってるから?

本当に行くたびに発見がある街ですね。
いつかにこりんたちとのオフ会は横浜で。。。

えりこ様

お返事遅くなってごめんなさい。

そっかぁ。
じゃ写真も懐かしいでしょう。
お好きなら、また是非遊びに行けるといいですね。

こんばんは

具合も少々良くなったので 出てまいりました。
横浜ですか? 若かりし頃のデートの場所です。

今風に言えば“モトカレ” って所かな?
うふふ・・・

私は

豚まんが食べたい!(笑)

楽しく過ごせて良かったね~
また、ご主人と仲良くお出かけして下さいね!

関西では神戸に中華街があります☆
私も、そこが大好きな街♪
食べ歩きばかりで、ちゃんとした食事はしたことナイけど(笑)

美味しいランチのあと、端から端までウィンドウショッピングで
カロリー消費してますね!
さすがです(* ̄ー ̄)v

タータンチェックのシャツ!
どんなのか見てみたいわ~♪

横浜は 一度行った事があるだけ。
また行きたいですね~。
特に 中華街に行きたい。
大きな豚まん おいしそう。
一個食べたら あと何も入りませんね~。

横浜いいよね~♪
ここ2.3年行ってないかな?
中華街を散策して美味しいものを食べてストレス解消!!
軍資金を気にせずお買い物ができたらもっと最高よね( ´艸`)ムププ
車の運転の再開も問題なさそうだし、行動範囲が広がるね(o^-')b グッ!

横浜、大好き

小生も横浜が大好きです。
以前は、そこでコッソリと釣り糸を垂れたものでした。

静岡県民は、どういうわけか横浜が大好きで、静岡のバス会社も「横浜ライナー」という 横浜専用の定期便を毎日出しています。

横浜に行くと、毎回、新しい発見で胸が躍ります。

おぉぉぉぉ!!横浜~~♪
長女がそちらに居た時はよく行きましたよ~。
懐かしいな~~。
私もここは大好きです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
