Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


未来を担う子どもたち

今回の地震では、被災地の復興とか原発の問題等々、まだまだ問題を山積しています。
特に原発については、長年にわたり人体にも影響があるかと思うと本当に怖いです。
そんな中、被災地の方々も少しずつ歩み始めているようですね。ニュースで子どもたちが笑っているとそれだけでもホッとします

私たちはこの子どもたちの笑顔を奪ってはいけませんね。そのために何ができるか 私たちは考えないといけませんね。

さて、そんな中、ミワちゃんは1歳を記念して、昨年フーカちゃんが撮影したところと同じ写真スタジオで撮影をしました。
(そのときのフーカちゃんの画像は こちら

t119785_012.jpg

t119785_050.jpg

t119785_057.jpg

自然な表情を引き出すのがとても上手で、とても気に入ってます

そして。。。

2ショットー23.30

こんなふうに、これからも仲良く育っていってほしいなと思います


この子たちが成人したとき、住みやすい日本であってほしいと切に願います

一つエピソードを
青森にフーカちゃんのママ方の曾おじいちゃまがいます。
今回の地震で避難所生活をして大変な中、東京でも原発問題でミネラルウォーターがないとわざわざフーカちゃんのために何本も送ってくれたそうです。息子はとても感激していました。

こんなにかわいい二人だもんね
関連記事

えりこ様

なかなかそちらへお邪魔できず、申し訳ありません。

本当に姉妹のようですよね。
でも同学年なの。。。一方は機敏に動くのに、一方はのそのそとカメのような動きです。

大きくなったら本当にいい相談相手になってくれたらいいなと思います。

あさがお様

なかなかお邪魔できず、申し訳ありません。

どちらもとっても成長が早くて、バァバとしてはもう目を細めっぱなしです。1日1日やれることが増えてきています。
確かあさがおさんとこのお孫さんもミワと生まれたのが近いんですよね。
お互いもう孫にメロメロのバァバですね。

No title

大きくなられましたね~♪

姉妹の様に育つから、
思春期も良き相談相手になりますよ!

No title

フーカちゃん 洋服を持ちあげて
お腹がちょっと見えてるとこがかわいい。
みわちゃんも 大きくなりましたね~。
よその子の成長は ほんとに早いわ。
うちの孫も 他人から見たら 早いんだろうな。
まあ 私達からみても 早いけどね。

アイマイ様

なかなかそちらにもお邪魔できず、申し訳ありません。

本当にこの無邪気な姿を見ると、今のこの状況の中でほっとします。
安心して暮らせる日が早く来ればいいな。

みんな孫やらひ孫やらがとてもかわいいんだと思います。

nekopi様

なかなかそちらにお邪魔できず、申し訳ありません。

本当に子供たちの不安が解消され、心からの笑顔が戻ればいいですよね。

本当に子供の成長は早いです。
もうミワもトコトコ歩いて、フーカと同等だと思ってます。

MAKO様

なかなかそちらにもお邪魔できず、申し訳ありません。

本当にこの子たちがこれから生きていくであろう未来が明るく、素晴らしいものになるように祈りたいと思います。

小さな子供さんを見ると

なぜか、目から水が出る私。

避難生活をされている方から、
水が送られてくるなんて
逆に励まされますね。

本当に 子供達の笑顔を見るとホッとしますね
まだまだ 気を使って笑顔でいる子供達が大勢いるみたいだけど
心から笑える日が 一日でも早く訪れますようにv-421


ミワちゃんとフーカちゃん♪
姉妹みたいですね♪ 似てます♪ 二人共可愛いねっ♪
ついこの間生まれたばかりのような気がするのに
もう 一緒に遊んでるんですね^^ 

かわいい

ほんとうに、子供達の笑顔に癒されますね。そして、被災地の子供達の頑張りを見ると、本当に素晴らしいと思います。

この震災をきっかけに、大人達の心も、未来も素晴らしいものに変わるようになればいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
