Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


父、その後

ふぅ~
ちょっとホームシックにかかっているコバです
夫に逢いたい、ミワちゃんやフーカちゃんに逢いたい。。。ちょっぴり疲れました。
と思っていたら、夫から電話。明日こっちに来てくれるって 以心伝心っていうやつですか~

4月5日に入院した父。
術前の検査を終え、6日には予定どおり内視鏡を使い、胃にできたガンを取り除きました。腫瘍の回りを含め4センチほどとったとのこと。また細胞を検査に回しているとのことです。

手術自体は大成功だったと言えるようです

でも父は気持ち的にも不安定な状態が続いた中での入院だったので、一時的に認知症のような症状が出てしまいました。
自分がいる場所をホテルと勘違いして荷物をまとめて早朝に帰宅しようとして病院から呼び出しがかかってしまいました。いやぁちょっとびっくりしちゃいました。本当にボケがきちゃったかと思いましたそれもすぐ正気を取り戻し、すっかり模範患者になりました。

そうこうしているうちに40度近い熱を出してしまい、あと2日ほどで退院というところでストップがかかってしまいました
原因を探るべく、CTを数回、採血を数回。切ったところに関してはまったく問題はなく、気管支に炎症を起こしたようです

そんなこんなを経て、今日現在、順調に回復中。
ご飯も完食し、シャワーも浴びさせてもらい、毎日理学療法士が来て、退院しても困らぬようにリハビリをしてもらっていますもう退院も見えてきたと思われます

以上が父入院手術の経過です。
今回のことで、私もいろいろ思うところがありましたが、それはまた別の機会に文章にできたら、と思います


励ましのコメントやメールをいただき、ありがとうございました


関連記事

あさがお様

ご無沙汰しています。
お返事もすぐできず、ごめんなさい。

そうですか。ご主人も大変な思いをなさったのですね。
でもお元気になられてよかったです。
そういうお話を聞くと勇気がわきます。
父も元気にはなったんですけどね。高齢な分、ほかのダメージが結構大きくて大変です。

えりこ様

身辺あわただしく、なかなかブログまで到達できず。。。
ご無沙汰していました。

子供が独立したら、今度は親の介護という現実が待っています。
私の場合、夫のほうの両親はいないのでまだ救われますが。。。
自分もだんだん若くないしね。

マミー様

身辺いろいろあわただしく、なかなかブログにまで到達しません。
ご無沙汰していました。

お互い若くはないので、身体に気をつけて頑張って毎日を過ごしましょうね。
被災された方たちのパワーを見習わければね。

No title

お父様 順調のようで よかったですね。
本人も大変でしょうが 身近にいる人も また大変でしょう。
私の主人が 胃がんの手術をした時も 辛かったです。
でも今は とっても元気。
お父様も すぐに元気になりますよ。
平凡な言い方ですが 頑張ってくださいね。

No title

お疲れ様でした。

お父様、退院なさったのですね。
良かった(^^)
コバヤンもお孫ちゃんと過ごしておられるのかな?

親が年を取るっていう事は大変だよね・・・。
人事とは思えないです。

がんばってね♪

コバ姉さん、お久しぶりです。お父様の手術成功して本当に良かったです。看病も大変でしたでしょうね。どうかお身体には気をつけて下さい。私もこの春はなんだかんだとバタバタしててとうとう風邪を長びかせてしまい、やっとこうしてパソコンに向かえるようになりました。ブログの更新はぼちぼち・・・とやってます。
お互い、健康で元気に動けるようにしたいですね。頑張りましょう~!!

にこりん様

ありがとうございます。

高齢者が入院するのはとっても大変なことよ。。。
落ち着くころにはもう退院だものね。
でも無事にうちに帰ってこれるだけよしとしなきゃね。
やっと明日自宅へ戻れます。

よかったですね♪

お父様の手術も無事にすんだようでよかったですね。v-410
付き添いもさぞかし大変だったことでしょう。v-356
後少しの辛抱ですね。頑張ってください。
お父様もコバヤンも早くおうちv-258に帰れますように…。v-421

大五様

いつもコメントありがとうございます。

本当に怖いですね、薬の副作用。
お医者さんから出されたら何も疑わずに飲みますものね。
なので、お医者さんから出されたのは全部何の薬かを調べています。
頭痛薬で認知症?睡眠薬で幻覚?恐ろしや。。。
心療内科から出ている薬もちょっと副作用があるようなので、今度先生に相談してみようと思っています。

大五さんもいろいろ経験なさって、的確にアドバイスをしてくださるので、とても心強いです。
これからもよろしくお願いしますね。

あ、足だいぶ楽になられたようでよかったです。
無理なさらないよーに!

アイマイ様

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
きっと母と離れるというのが、父にとっては精神的よりどころがなくなり辛いんだと思います。
母が先に逝ったらどうなるか?大変だろうと思います。一過性ではなく、本当に認知症になっちゃうんだろうな。

今日は久しぶりにミワに逢えました。抱っこと手を伸ばしてくれたとき、疲れは一気に吹っ飛んじゃいましたわ。

頭の中は真っ白

お父様はおそらく精神的に不安定ということで安定剤のお薬か睡眠薬を戴いたのでしょうね 最近のお薬はそのものにはよく効くのですが副作用として一時の認知症症状が出る場合があります
大五の姉が一時偏頭痛の薬から同じ症状が出、あまりにもひどくなり本人は気がつきませんでしたが周りの人間が気が付き止めさせて、次第に治りました また友人で入院した時の事、就寝前にいつもお薬ですよと申し渡されて気にもせず飲んでいまして、いざ退院してからが長期の入院で中毒になったのでしょうか退院後10日間ほど夜になると幻覚で怖いおもいをさせられました そこの病院では患者全てに就寝前にねむり薬を飲ませていたようです
とにかくもとにもどられたことお薬の副作用と思われます
本人よりも病後は周りの人が注視してあげましょうね
とくにお薬の副作用にご注意を…
まずは一時ハラハラしたようですが快方にむかったこと嬉しく思います
検査結果は良性をお祈りしますね
大丈夫よ!

お疲れ様です

お父さまの入院、手術、付き添い、種々諸々の手続きなど
大変でしたね。

お父さまが一番大変だったとは思いますが
5日に入院して、二週間近く、早い退院ですね。
経過も良好だったのでしょう。
一過性の認知症症状も、落ち着いて良かったですね。
でも、それくらいお父さまにとっては重い出来事だったのでしょう。

どうか、コバヤンがまたご主人といろんなお出かけができますように。
それが一番の幸せかな~?
それともお孫ちゃんに会うことかな~?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
