Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







虹の架け橋

1429755184220.jpg
昨日の夕方、スーパーの駐車場にて。



今日はちょっとテンションガタ落ち
花粉症の症状が昨日あたりから悪化しているのも一因かと思われますが。。。
身体がおもだる~~くて、何もしたくな~~い
昨日の虹は空にいるヒナタとの架け橋のような気がして、今日はなんだかずっとヒナタのことを思っていました。

実は。。。
今日4月23日は、もう一つの命がお空に戻っていった日です。
31年前の桜の咲く頃、初めての妊娠がわかりました。結婚して半年余り。待ちに待った赤ちゃんです。

でも、4月の中旬出血。
10日間、お腹の中で頑張ってくれましたが、結局赤ちゃんは私たち夫婦にお別れを告げました。

それから半年余りで息子が授かりました。続いて娘も。
ついつい忘れがちになってしまう、私たちの最初の子ども。でも確かに私たちのところにやってきてくれました。

えーと、ヒナタにとっては伯父さんか伯母さんにあたるわけで、ひょっとして、今頃はあの虹のかなたでヒナタの面倒を見てくれたり、遊んでくれたりしているかもしれませんね。

きっとそんなことを思って、気持ちが折れているのかもしれません。
お花を買ってきました。ヒナタの写真の前に飾りました。

ま、こんな気分の日もありますわ。
明日はまたミワとコーセーのお迎えがあります。午前中は美容院の予約を入れています。
こんなふうに毎日が過ぎていきます。平々凡々とですが、楽しい日々が。。。

この木、何の木、気になる木~♪

曇りの日曜日。
明日はまた雨とか。なんだかはっきりしないお天気が続いています。
体調を維持するのが大変です。

とても気になる木があります。
我が家の隣の保育園にある写真の木。
桜?ハナミズキ?何?

花の名前や種類にはとても疎い私でございます。
どなたかご存じの方がいたら教えてくださいませ

1429410673379.jpg

春の息吹き

今日で3月も終わり。
ポカポカしていいお天気でした。

娘のお腹のヒナタにも春の息吹きを感じてほしくて、2人で地元の公園をブラブラ散策してきました。
暖かさに誘われ、また春休みということもあり、たくさんの人がいました。


桜

桜はほぼ満開。
やはりきれいだなぁ~

散歩の後、お昼ご飯を食べて、実家へ頼まれた買い物を届け、ショッピングモールや「しまむら」で買い物をして、美味しいケーキとお茶をいただき、いい休日を過ごしました。
娘もいい気晴らしになったのではないかと思います。

ミワ洋服

「しまむら」でミワに買ってあげたお洋服。気に入ってもらい、このポーズ。マイクを持って歌まで披露してくれました。

ところで、明日からいよいよ消費税が上がりますね。
私も日常品は買いだめしなかったものの、今かけているメガネがちょっと見にくくなったので一式かえたのと、1週間前には、充電がすぐなくなり不便だし、操作がサクサクいかないのにイライラするので、思い切ってスマホの機種変をしました。いや~快適快適♪

あとは父のほうでちょっとまとめて出さなくてはいけないお知らせがあったので、52円になる前に葉書に印刷をして投函しました。

今日も電話でダスキンのレンタルの人が「すみません。明日から消費税が上がるので、代金が。。。」というふうに言っていました。
お店に行っても、価格表示が税抜きになっているところが多いので、慣れるまではちょっと戸惑うかも。

日用品を買いだめすると、例えばお菓子とか飲み物などはついつい食べ過ぎるというハメになると新聞にも載っていました。
ま、上がったら上がったで仕方ないか。。。


野球シーズン開幕

野球ファンでなければ、この記事はどうということがないと思いますのでスルーしてくださいね。

我が家は夫が巨人ファンということもあり、今日の開幕ゲームをテレビの前から応援しています。
地元は西武ドームがとても近くにあるので、周りには西武ファンも結構います。

西武にいた片岡選手。ことしから巨人のユニフォームを着ることになりました。
で、開幕ゲームで、阪神相手にホームランを打ちました。すごいわ~!

私は、自分が仙台出身ということもあり、昨年の日本シリーズなどはずいぶん「楽天頑張れ」コールをしたものです。
今年は田中将大投手が大リーグに行ってしまったので、どうなるでしょう。。。でも期待の新人もドラ一で入団したので是非頑張ってほしと思います。

昨日はママが送別会で、パパは仕事がどうしても休めず、フーカとワタルを保育園に迎えに行き、パパが帰ってくるまで面倒を見ていました。

車大好きのワタルですが、高校球児だったパパはどうしてもワタルに野球をやらせたくて、2歳児に硬式ボールを持たせ、キャッチボールをしているそうです。たくさんの車のおもちゃにまじって、ボールが出てきました。それをワタルはポーンと投げてみせました。

ムムッ!なかなかのもの。将来はマー君も真っ青の投手になるかもしれない予感がします。(出たっ、ババばか)

でもやっぱり車大好き。
3月25日が2歳の誕生日だったのでプレゼント。
ショベルカーの乗り物。ヘルメットかぶった姿は工事現場のおじさんそのもの。あまりにも似合い過ぎて大爆笑でした。

wataru.jpg

そしてママからメールが来て「今日もバァバのお迎えがよかった」とフーカが言っていたそうです。

ワタルフウカ

可愛いこと言ってくれるわぁ~♪
疲れなんて吹っ飛んじゃうわ。



穏やかに過ぎた三が日

早いものでもう新年も3日が過ぎました。
コバ家の新年は(今年は)穏やかに過ぎています。
昨年は元旦からてんやわんやで3月まで母が入院したため、お正月気分もありませんでした。
3月に新しい実家ができ、今年からは私たち、息子・娘家族も集合するのにとても近くなりました。

集合

年末から高熱を出していた息子。31日になり、「医者へ行きなさい」と当番病院をネットで調べ、強引に行かせました。ヨメからメールが来て「私が言っても全く行こうとしなかったのに、お母さんの一言ですんなり受診。。。困ったパパパです」ですって マザコン息子だと思われているようですね
何はともあれ元旦には全員集合することができました。父も母もいるという、このことだけでとても嬉しいです


3人

わた

久々登場。
すっかり成長しました。
5月にはこの4人にプラス1人増えます。ひゃ~賑やか

よく飲み、食べて、1日はあっという間に過ぎました。

shikaku02.gif

2日は夫と二人で初詣に行き、家でまったり。

さしみ

すごくすごく贅沢してしまいました
鮪の大トロ。ざっと計算して、一切れあたり200円あまり。。。
口に入れた瞬間、とろけてしまい、それはそれはおいしゅうございました。
正月だからということで財布のひもが緩んでしまいました

shikaku02.gif

今日は娘家族とに行きました。

カラオケフタリ

コーセーはあらかじめマイクをおもちゃ箱から持ってきました(笑)

ミワカラオケ

ミワは『プリキュア』シリーズや『アンパンマン』などのアニメソングを上手に歌っていました♪
2時間はあっという間に過ぎました。半分はコーセーのお守りでしたけど。。。
ジィジは残念ながら仕事でした

ムコと一緒のカラオケは初めて。絶叫できる歌が好きみたいです
ゴールデンボンバーの『女々しくて』やGReeeeNの『キセキ』等々


こうして、三が日はあっという間に過ぎました。
私は6日まで仕事はお休み。なので、まだお正月気分は抜けそうにないですわ~
(夫は明日も仕事なのに。ごめんなさい)


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
